ピクノジェノール®の製造供給元であるホーファーリサーチ社は5月28日~31日までベトナム・ダラットにてピクノジェノール®アジア地区ミーティングを開催いたしました。
今年は10回目のアジア地区ミーティングということもあり日本、台湾、韓国、中国などアジア諸外国から過去最大の100名弱が参加されました。
ピクノジェノール®アジア地区ミーティング2日間に渡るセミナーでは免疫系、心血管系、痛風や風邪に対する臨床データが多数発表されました。
とくに聴講者の関心を集めたのが伊・チェッティペスカーラ大学のジャンニベルカロ博士が発表したピクノジェノール®をビタミンC、亜鉛と組み合わせることで一般的な風邪の回復を早めるという臨床データ。
博士によると風邪に罹患している患者40人に対してピクノジェノール®50mg、VC200mg、グルコン酸亜鉛30mgを摂取してもらったところ摂取開始の翌日から回復傾向が見られたことを発表。
風邪は一般的な疾病で一般消費者の最も身近に見られる疾病の為、今後の商品開発にも応用できる発表でした。
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社トレードピア
企画開発:松下昌史
TEL:03-5542-2010 / FAX :03-5542-2011
E-mail : info@tradepia.co.jp